東京電力

明日のバイトの研修が9時~13時+21時45分~6時と入れられた俺です・・・
泣いても良いよね?てか泣くよ?

さて、先日東京電力からこんなものがポストに届きました。
「アンケートにご協力ありがとうございます。
お礼に花の種をプレゼントさせていただきます。」

・・・どうしろとorz

植えて育てろと?自己管理さえ出来ない自分に?
しかもご丁寧にアンケートも一緒に届いてました。
と言う事はアンケートに協力して無くても送られてきた事になるんですね。
順序ごちゃごちゃ・・・
もちろん回答なんてしませんがね( =ω=)y=~

とりあえず、萌えるゴミ・・・もとい、燃えるゴミに出さずに土手にばら撒いてあげました。
うん!いいことした・・・はず・・・。

過ぎたるは及ばざるが如しとは正にこの事を言うのでしょう。

・・・せめて食料になりそうな物だったなら育てたかもしれないのに・・・。
スポンサーサイト



テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

コメントの・・・

明日コンビニのバイトが始まります。
はっきり言って憂鬱な俺です、どもども、でもお金は欲しい。

このブログをチョクチョク見てくれてる方、
もしくは、他のブログなんかも頻繁に見てる方は何度か遭遇した人も居ると思いますが。
コメントに時々現れる出会い系サイト直結と思われるコメント・・・。
あれどうにかできないんですかね?

ホストごと拒否にしてもいいもんなんでしょうかねぇ?
それによるほかの人の書き込みが出来なくなるとかの弊害は無いんでしょうか?
一応見つけ次第管理画面から削除はしてるんですが。
もしそのコメントを見てしまったが故に不快に思われてしまった方が居ましたら。
自分の力不足です。本当に申し訳ない。

あと、見てもクリックしないでね!・・・と、言わなくてもしないと思いますが。
一応念のため・・・。

・・・デフォルトの設定で定期的にこういうコメが自動書き込みされるとかそんなの無いよね?

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

ソロソロ持つべきなのか?

リリーさんとレティさんがあっちに行ったりこっちに来たりを繰り返す今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
自分の家の中でタバコが吸えなくなってストレスが溜まり始めてる俺です。死活問題です。

さて、春というと一人暮らしを始める方とも多いかと思います。
一人暮らしというとやっぱりついて回るのが光熱費(+ネット料金)
「俺は親が全部払ってくれるぜ~♪」って方はあまり関係ないかと思いますが、
こいつを郵貯や銀行の口座引き落としにすると手数料がかかる、
かといって明細が届いた後でわざわざコンビになどに出向くのもめんどくさい。

そんな時役に立つのがクレジットカード・・・

なんですが・・・

自分クレジットカード持ってません。
と、言うのも、持ってると無限に使いそうで怖いんですよね。
カード一枚持ってるだけで買い物は大抵出来てしまう今の世の中、
実際に目の前で現金が消えていかない恐怖と言ったら無いです。
計画的に使えば大丈夫?
それが出来てれば留年なんてしてません!(だから威張る事ではない

しかし、クレジットカードで支払えば引き落としと同じように、
わざわざコンビニ、または金融機関に振込用紙持ってく手間も無いし。
手数料かからないし・・・。
で、この際一枚だけ作っとこうかなぁ~と。

実際何処がいいのやら・・・。
年会費無し、マイルは要らないから現金値引きとかがあると嬉しいんですけどね。
ネットで使える・・・方がいいのかなぁ~?使えるとほんとに無限に使いそう・・・

・・・まぁ、すぐ必要かといわれればそうでもないので
もう少し考えますか・・・。

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

ソロモンよ!私は帰ってきた!!!!

ガトーではなく俺です、ご無沙汰してます。

無事引越しも完了し、ネット回線も開通し、
無事ブログの更新と相成りました、
いや~、まだ電気料金の引き落としとかの手続き済んでないんで
まだやることはあるんですけどね。

とまぁ、今日はこの辺でノシノシ

業務連絡

という名のお知らせ
連続日記投稿記録が結局三日坊主で終った俺です、ご無沙汰してます。

さて、前々からちょこちょこ書いてたことですが、引越しの為数日間更新が出来なくなると思います。

と、

言ってもそもそもが不定期日記・・・・
こんな事わざわざ書かなくてもいいかなぁ~なんて思ったけど、
一応と言う事で書いておこうかと思います。
多分月末には回線通して元通りになるかと思うので、
最悪でも4月からまた更新できると思います。

もしリピーターの方がいらしたら・・・居るのか?
ま、まぁ、気長にまっててください。


んじゃ、普通の記事でも

最近東方二次創作作品の中でフリーのものに手を出してます。
るみりゃーどりぃ、幻想の宴ネット対戦ツール、など、
フリーなのでバランスが悪かったり、バグ取りが完璧でなかったりしますが、
めちゃくちゃ楽しい、そしてフリーと言ってバカに出来ない出来。
やっぱり皆東方好きなんだなぁ、と思わざるおえない完成度
いつか自分も作ってみたいものです。

あと、二次創作ではないですが黄昏酒場・・・酒けて見ました・・・。
二面で摘みます、助けてください。
難易度的には・・・恐らく東方のハード程度?
いや、2面までしかやってないのでなんともいえませんが、
やってみた感じとしてはそんな印象、一応半ノーマルシューターの自分でも
一面ワンミス程度で抜けれたので。

グッズとか二次創作正規版ほしいから金貯めないとなぁ~。
バイトかぁ~どっかに週一で入れるバイト落ちてないかなぁ~(どこかにあるかも
週一で月収5万程度のバイトがいいなぁ(絶対無い
ついでに激しく暇だといいなぁ(絶望的

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

DTMの事

一ヶ月程日記を書かないと思ったらいきなり三日連続で日記を書いてみるテスト
俺です、どもども

さて、先日、と言っても二週間ほど前の話
実家の音大に通ってる友達と
「PCで作曲してるんだよね」
と言う話題で盛り上がり、
「夏休みまでに俺も何曲か仕上げるよ」
と言ってしまったのでここ数ヶ月起動してなかったミュージックスタジオを起動して
必死こいて曲作りに励んでます。

が、

出来るわけねー!
4小節程作って、ボツ!
4小節程作って、あの曲に似てる、ボツ!
4小節程作って、ん~なんかツマラン、ボツ!
・・・
ガー!!!!!!!
で、東方に逃げる自分
を繰り返していたりします。

そもそもMIDIキーボードも無いのに曲作り始めたのが間違いか?
イメージが浮かんでもそれが消える前に譜面に起こせないんですよね。
あと、メロディしかまだ作ってないから、
意外と音を重ねれば面白い曲に仕上がるかもしれないですけど、
まだそこまで技量ないしなぁ・・・。

因みに前にやっていた事と言うと、最初の方の日記に書いてたけど
亡き王女の為のセプテットや、幽霊楽団、妖怪の山なんかをミミコピしてました。
まぁ、メロディはコピれるけど、副旋律とパーカッション系は疲れるのでやってません。
ついでに発狂パートも・・・。

どうすれば纏まりのある曲が作れるのか・・・
どうすれば一つの旋律として音をつなげられるのか・・・。
やっぱ曲作りは難しいですねぇ~。

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

ブログ拍手

未だにブログの管理がおぼつかない俺です、どもども

さて、タイトル通り、ブログ拍手に関して、

これってどんな役割してるの?

まぁ、まってくれ!話を最後まで聞いてくれ、ちょ!冷めた目で見ないで!私を蔑まないで!

・・・まぁ、ぶっちゃけ使い方が分からない、これに尽きるんですが・・・
自分ブログランキングとかにも参加してない(仕方分からない)し、
拍手されるほどまともな記事書いてると思ってないし、
自分の中で無かった事になってるし。

と思って過去に拍手機能を排除しようと思ったんですが・・・
諦めました、なんか拍手してくれる人もいるし、
なんか友人の遊び道具になってるし。

とりあえずもう少し残しておこうかな、と。

あ~、あと開設二ヶ月程度たちましたが、
なんか早くも来場者100人いってたみたいです。
こんな何も無いブログに足を運んでくださりありがとうございます。
ペンタブとか持っててまともな絵が描けるならここでお礼の絵の一つも描きたい所ですが・・・
ま、まぁ、1000人いく時までに(それまでこのブログが残ってるか怪しいですが)
準備しておくとしましょう・・・ペンタブも、絵の技術的にも

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

ブログのネタ・・・

最近ブログのネタを考えると真面目な方向にばかり行って、
どうも暗い記事になってしまってボツってる俺です、どうもどうも。

さて、お察しの通りネタが無いわけです。
と、言うのも「あ、これで記事書けるかも~w」と思っても、
次の日無いし、数時間たつと忘れるんですよね!(けして威張る所ではない
いや~、記憶力が乏しいので勘弁してください。

ネタ帖もといネタ帳を持つ事も考えたんですが・・・
なにぶんがさつな性格で過去にそういったもので成功した唯一の例は
パチンコ・スロットの収支表だけでした・・・。

ついでに言うと友人とかの事をネタにするのははばかられるんですよねぇ~、
身内しか分からないし、書かれてる人が知ったら気分を害するだろうし、

まずバレませんが・・・w

リア友にこのブログの事は教えて・・・あ、一人教えてた、
やっぱボツ!

東方の腕前・・・は一応バトンで書いてるしなぁ~・・・
あ、でも最近少し腕前が上がりました。
妖々夢は咲夜:時符でもノーマルクリアを果たし、
紅魔郷は全キャラで一応のノーマルクリア(残機最大まで増やし)
永夜抄は冥界組でノーマルクリアを果たしました。
EXは未だにどれもクリアできないんですがね・・・orz

そういえば、
最近幻想の宴のネット対戦ツールを導入しました。
が、ポート開放なんかはちょっと引越し完了まで、
やっても無駄に終りそうなのでまだしてませんが。
未だにIRCに凸る気力がわきません、
どんな人が居るか分からないし、
ある程度グループが出来てるところに入るのって怖いじゃない?

・・・意外と書き始めるとネタが出てくるもんですね・・・
やっぱとりあえず書こうとするのが大事なのか?

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

ふと

多分杞憂だろうけどふと思ったこと、
最近っていうのも変だけど、
東方の規模が異常に大きくなってきてる。

東方オンリー音楽イベントフラワリングナイトは、
場所を幕張メッセにするまで規模を広げ、
東方おんりーの同人即売会
例大祭も昨年より3倍程規模を広げている。

いまに神主が「俺の手に負えなくなったからやーめた」
なーんて言い出さないか・・・。
まぁ、神主無責任な事を言わないと思うから(個人的に思ってるだけ)
大丈夫だと思いますが。

でも怖い、
最近では規模拡大の弊害、
新規参加者のマナーの悪さ、
二次創作の明記忘れによる騒動などもあったり、
ここらで楽しむ方も楽しませる方も、
皆で騒ぐから楽しいって事を念頭に置きつつも
少し身を引き締めるのも大切じゃなかろうか、
なーんて、ただ楽しんる人が言って見る。

そんな訳で、
フラワリングナイトや例大祭に参加される方々
楽しんできてください、自分は遠くから枕を濡らしておきます。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
ゆとりの言い溜めwith東方
とうせきさんのブログ
実は攻略ブログだったらしい(ぉぃ)
東方と日常のブログ


Sotto questo cielo blu.
エンリコさんのブログ
スカイプで知り合った友人
出来たてほやほや?(09/5/6現在)


応接室
架音さんのブログ
スカイプで知り合った友人
相互では無いけど一応こちらに
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>